月一、逸脱の湯

逸脱の湯

25歳の凡人サラリーマン2人が30歳まで(2025年)に副業年収100万円を目指して、あらゆる副業に挑戦していきます!

いつか行きたかった上高地に行ってきました!

f:id:vsdgh06271014:20181127125533j:plain

10月末に上高地に行ってきました。

ずっと行きたいと思っていたんですけど、東京からは結構遠いイメージがあり、なかなか計画を立てるまでに至らなかったんですよね。

今回は急に思いつき、友達と二人で行ってきました。

上高地は自然保護のためマイカーでの入場が規制されていますので、駐車場に車を止めてシャトルバスかタクシーを使ってアクセスします。

バスターミナルで降り、主に2ルートの中から明神池を目指して進みました。

バスターミナルからは片道4キロ、往復で8キロのハイキングです。帰りのバスの時間を確認していざ出発!

f:id:vsdgh06271014:20181121210132j:plain

気温が低いこともあり、紅葉はピークを過ぎていました。天気もくもりで、なんか色気がないな...という印象でした。

河童橋付近の景色です。

f:id:vsdgh06271014:20181121210425j:plain

どんどん進んで行きましたが、午後行ったので、人はあまり多くなかったです。

f:id:vsdgh06271014:20181121210637j:plain

川や小川の水はとてもきれいで、ナチュラルな自然が保たれていると感じました。

f:id:vsdgh06271014:20181121210946j:plain

明神池の様子です。帰りのバスに間に合うか危なかったので、足早に折り返し、帰りは走ってバスターミナルまで戻りました。

上高地の雰囲気やお店などの様子が分かり良かったです。

次は草木が芽を出し、青々と茂る季節に別ルートを散策してみたいと思います!