月一、逸脱の湯

逸脱の湯

25歳の凡人サラリーマン2人が30歳まで(2025年)に副業年収100万円を目指して、あらゆる副業に挑戦していきます!

【凡人サラリーマンのルーティーン公開】2020年1月のとある1日

f:id:beyondnormtsuhot:20200124054801p:plain

はじめに

副業年収を100万円にすることを目指して色々と挑戦をしているわけですが、

  • これから生活がどのように変わっていくのか興味がある
  • 将来、過去の生活スタイルを見直すことで何か発見があるかもしれない

ということで、流行りのルーティーンをブログで公開していきたいと思います。

 

2020年1月のとある1日をまとめてみます。

それではどうぞ!

 

2020年1月のとある1日

5:00 

起床。スマホのアラームで起床します。

 

最近は寒いので、朝起きられるように4:30~5:00の間にエアコンが自動で付くように予約をしておきます。

ですので、エアコンが付くのに気づき一度目が覚めていたりもします。

 

5:00に早起きするのは朝活のためです!

睡眠をとり、一番体が回復した起床後にブログや資産運用について考えるための自分の時間を確保しています。

ブログを書いたり、本を読んだり、家事をしたり、眠すぎる時は寝ています笑

 

6:00

朝食。フルグラ (ふるさと納税の返礼品だが、もう廃止されてしまった泣)を牛乳をかけて食べます。

 

スマホをいじったり、テレビでニュースを適当に見ながら朝ごはんです。

結構だらだらしていますね。

 

6:40

身支度。歯を磨いたり、皿洗いをしたりと色々し始めます。

 

家事が終わっていなかったらここでもやります。

また、シャワーを浴びる日が多いです。

 

なんだかんだしていると時間が経ってしまいます。

 

7:50

出社。仕事に行きます。

 

会社の近くに住んでいるので、自転車で行くこともあれば徒歩で行くこともあります。

 

20:00

帰宅。残業して帰宅です。

 

お腹が空いているのですぐに夜ご飯を食べます。

 

ちゃんとした料理はしないので、何かを温めたりそのまま食べたりしています。

外食の日もあります。

 

21:00

自由時間。ブログ書いたり動画観たりデータ整理したりします。

 

副業を進める大切な時間ですね。

 

22:00

就寝。動画観ながら寝落ちします。

 

仕事終わりだと疲れているためすぐに寝落ちしてしまいます。

 

 

終わりに

2020年1月のとある1日はこんな感じです。

 

いかがだったでしょうか。

これ以外にも週末にはプールで泳いだりしています。

 

もっと効率的に動けたら良いと思いましたが、分かっていても毎日継続するのはなかなか大変ですよね。

現状は、このペースを維持していきたいと思っています。

睡眠時間を削れれば良いのですが。。。

 

Twitterもやっているので、感想やみなさんのルーティーンを教えていただければと思います。

twitter.com