月一、逸脱の湯

逸脱の湯

25歳の凡人サラリーマン2人が30歳まで(2025年)に副業年収100万円を目指して、あらゆる副業に挑戦していきます!

【解説】矢作とアイクの英会話#32「トイレ」Bathroom

#32「トイレ」Bathroom

f:id:beyondnormtsuhot:20200516132348p:plain

www.youtube.com

 

Hey, I gotta pee.(あーおしっこしたい...!)

Why don't you go to the bathroom?(トイレに行けばいいじゃないですか。)

I think I can hold it a bit longer though.(もうちょっと我慢できそうなんです。)

There's no need to hold it.(我慢する必要ないでしょ。)Just go to the bathroom.(すぐトイレ行ったほうがいいですよ。)

No, I think I can tolerate it.(いや、我慢します。)See! Look! I dont' have to go anymore.(ほら見て!おさまった!)See!(ね!)

Fine, whatever.(だったらいいけど。)

Uh-oh. I think it came back!(うっわー!やっぱダメだ。)

Dude, just go to the bathroom.(ほら、はやくトイレ行きなって。)

Look! It's ok! I'm fine!(あ!おさまった。)Look at me! I don't have to go to the bathroom. Look! Hey!(見て!すごくない?全然行きたくない!)

Wait wait wait... Where are you going?(待って待って。どこ行くの?)

Nowhere.(どこにも。)

You're going to the bathroom...(トイレでしょ?)

It's nothing.(違うよ。)

 

 

重要表現ピックアップ

Hey, I gotta pee.

Hey, I gotta pee.:peeは名詞だと「おしっこ」、動詞だと「おしっこをする」と言う意味ですが、ここで紹介したいのはgottaの方です。

 

gottaはあるフレーズを省略した砕けた表現で、似たような言葉もまとめてご紹介します。

  • gotta:have to
  • gonna:going to
  • wanna:want to

 

Dude, just go to the bathroom.

Dude:dudeはスラングで、主に以下の3つの使われ方があります。

  • 男性を指すとき:「おい!」「お前」などです。
  • 感情表現:wowのような驚いたり怒ったときに使います。
  • 挨拶:「よ!」のようにあまり意味なく使われます。

  

ひとこと

トイレは行ける時に行っておきましょうね。

特に海外では気をつけないといけません。

 

矢作とアイクの英会話とは

おぎやはぎの矢作さんと超新塾アイクぬわらさんの2人によるYouTube動画チャンネルです。2019年11月から配信が始まりました。

動画は全て1分台の長さで、気軽に見ることができます。

二人の会話はとてもシュールで、面白さが全開です!

Ken.Yahagi & Ike.Nwala's Fun English Channel.
Please enjoy our English conversation!!

おぎやはぎ矢作兼超新塾アイクぬわらによる
ワンポイントで楽しく英語を学ぶためのショート動画チャンネル
みなさんの英会話の一助になれば!

 

矢作とアイクの英会話のTwitterはこちら

twitter.com

概要

カフェのようなところで二人がコーヒーを飲みながらあるテーマについてトークしています。

会話になっているのか、なっていないのか、二人のやりとりがおかしく笑ってしまうユーモア溢れる構成となっています。

そして時々出てくる英会話の重要表現にも注目です。

 

キャラクター紹介

矢作兼

Hey!

会話を始めるのはだいたい矢作さんです。

アイクさんの表情を全く気にせず、「何言ってんだ?」というような話をボンボンとブッ込んできます

雰囲気を面白くしている重要な役割ですね。

アイクぬわら

Oh!

矢作さんの問いかけに丁寧に優しく応答するのがアイクさんです。

最初はとても表情が明るく楽しそうに話していますが、話がしつこい時には感情を表すことも。