月一、逸脱の湯

逸脱の湯

25歳の凡人サラリーマン2人が30歳まで(2025年)に副業年収100万円を目指して、あらゆる副業に挑戦していきます!

【夕日に感動】浜松旅行

先日、家族4人で浜松へ旅行に行ってきました。


目的はお墓参りです。

一泊二日ということで、残り時間は短いですが、グルメ景色を堪能します!

 

実は数年前にも行ったことがあり、その時宿泊した浜名湖ロイヤルホテルがとても気に入ったので、今回もお世話になりました。

 

2018年4月より"THE HAMANAKO" に名称が変わったようです。

楽しみたいこと

移動は車で、神奈川から出発です。

行きは東名高速道路で富士山を右手に見つつ目的地へ向かいます。



富士川SAからの富士山はこんな感じです!
天気が良く、見晴らしが素晴らしいです。

左に富士山、右には工場地帯が見渡せました。


続いてホテルからすぐそばの浜名湖と夕日です。

日の入りの時間を調べてそれに合わせて写真を撮りに行きました。



カメラの設定を夕焼けモードにするときれいなオレンジ色になりますね。

本当は設定に頼らず、自分でホワイトバランスなどコントロールしたいんですけどね。


夕食はうなぎです!

"うなぎ割烹 康川" でまぶし茶漬け膳(松)¥2,500をいただきました。


そして浜松に来ると毎回満月が見えるんです!
ちょっと暗めですね…。


翌日はかんざんじロープウェイに乗って浜名湖を一望!
航空自衛隊のショーの練習をしていたようで、ブルーインパルスも見えましたよ。

浜松餃子を食べて、新東名で帰りました。

冒頭で述べた以下の楽しみたいことは全て達成し、大満足の旅行になりました。

楽しみたいこと