月一、逸脱の湯

逸脱の湯

25歳の凡人サラリーマン2人が30歳まで(2025年)に副業年収100万円を目指して、あらゆる副業に挑戦していきます!

【暇つぶしクイズ】内村さまぁ〜ず #29 新春!超大自然クイズ 問題解答まとめ

f:id:beyondnormtsuhot:20191125153131j:plain

#29『新春!超大自然クイズ』

2008年最初の企画は、新春!超大自然クイズ!新年早々気合いの入る内村がさまぁ~ずを出し抜きフライングでクイズを回答していく。非情なまでに勝利への執着心を見せるおじさん達が、MCそっちのけでデットヒートを繰り広げる!照明のない大自然の中優勝の栄冠を勝ち取るのは一体誰なのか?

(引用:内村さまぁ~ず – Amazon.com)

 

2008年1月1日配信 MC ずん

記念すべき1回目からわずか4回後の配信で早くも超大自然クイズと改めて2回目が行われました。

それだけ1回目の盛り上げに多くの手応えを感じたのでしょう。

その証拠に、内村さんがクイズを早くやりたいがためにさまぁ〜ずさんとMCが現場に到着する前にオープニングを一人で済ませて進めてしまっています笑。

このように出演者が楽しんでクイズをしているのが伝わってきます。

この回から何も聞かされてない芸人に電話して答えさせるテレフォンシステムが始まりました。(出川テレフォン)

 

 

この回の問題と解答はジャンル別に以下にまとめています。

 

基本ジャンル

「80年代」

「スポーツ」

「宇宙」

「芸能」

「教育」

「食」

「政治・経済」

「正月」

「文学」

「歴史」

 

マニア10

「タランティーノ監督作品」大竹マニア

「ブルース・リー」内村マニア

「プロレス」三村マニア

「メジャーリーグ」三村マニア

「暗算」三村マニア

「映画『ロッキー』」内村マニア

「相撲」 大竹マニア

「読売巨人軍」三村マニア