月一、逸脱の湯

逸脱の湯

25歳の凡人サラリーマン2人が30歳まで(2025年)に副業年収100万円を目指して、あらゆる副業に挑戦していきます!

【暇つぶしクイズ】内村さまぁ〜ず #25 大自然クイズ 問題解答まとめ

f:id:beyondnormtsuhot:20191125153036j:plain

#25『大自然クイズ』

配信開始1周年を迎えた内村さまぁ~ず。今回はゲストMCそっちのけ、本日の飲み会代を賭けてボケ回答一切なしのリアルクイズ大会を開催!!ハプニング続出の大自然の中、カメラの限界日没ギリギリまでひたすらクイズに挑戦、果たして本日の飲み会代を自腹で精算するのは誰なのか??

(引用:内村さまぁ~ず – Amazon.com

 

2007年11月1日配信 MC アンジャッシュ小嶋

記念すべき第1回目の大自然クイズになります。

まだ1回目ということもあり、波乱が起きるルールは少なめですが、かなり盛り上がり、10年以上続く定番企画となりました。

初回からすでにマニア10があるのは驚きですね。

またアンジャッシュの小嶋さんはまだテレビでいじられまくる前の頃です。

これがキャリア初のMCというこで大変緊張していました。

 

 

この回の問題と解答はジャンル別に以下にまとめています。

 

#25 大自然クイズ 全問題-解答

 

ジャンル別

「食」

「スポーツ」

「芸能」

「政治・経済」

「80年代」

「宇宙」

「教育」

「歴史」

「言語」

「地理」

「文学

 

マニア10

「動物」大竹マニア 

「相撲」大竹マニア