月一、逸脱の湯

逸脱の湯

25歳の凡人サラリーマン2人が30歳まで(2025年)に副業年収100万円を目指して、あらゆる副業に挑戦していきます!

【リベンジ】リアル脱出ゲームに初挑戦!Escape from The NINE ROOMS

先日、リアル脱出ゲーム「Escape from The NINE ROOMSに挑戦して、とっても楽しかった!」という記事を書きました。

 

脱出失敗に終ってしまいましたが、今回なんとそのリベンジに行ってきましたので、ご報告します。

 

つまずいた謎解きの解き方が全く分からなかったため、「時間がいくらあっても解けないな...。」と思っていましたが、ネットで情報収集するとヒントをもらってクリアできた方が多数いることが発覚。

 

前回のような「絶対にクリアするぞ!」というワクワクよりも、

「何が何でも脱出してやる!!!!」というメラメラな状態で挑みました笑

 

なんとかやってみようということで、No. 9の部屋からリベンジをさせてもらいました。リベンジ用の部屋?に案内され、ヒントが書いてある案内板をじっくりと読み、再チャレンジしました。

 

気になる結果は...

 

脱出失敗です。ただ、方法は分かっていたので、あとは時間があれば...というところでした。

 

終わってみて大切だと思うのは以下の2点でした。

  • しっかりとルール説明を読んで理解しておくこと
  • 閃き力

 

他の脱出ゲームにもどんどん挑戦し、成功率を上げていきたいです!